給料が安い!と思うなら転職より副業がオススメ?その通りに始めた結果…

2014/09/04 | 副業

副業を始めた結果こうなった! 結果から言いますと、月に5万~15万円の副収入を得ながら、正社員として本業を楽しくこなしています。 給料以外にも副収入があると心や生活に余裕が出て毎日楽しくなるん

仕事を辞めたい!30代から転職するってやっぱり不利?

2014/09/03 | 転職

実録!30代でも転職は可能です! 僕は実際に30歳になってからも転職をした経験があります。 前職の経験とスキルが活かされるようにとは思いましたが、そう簡単にはいきませんでした。 一応IT

アルバイトには有給休暇がない!?そんな会社は「ブラック企業」ではないのか!?

2014/09/02 | 転職体験

アルバイトからスタートしたIT企業はもしかしてブラック企業なの? 転職を何度もしていると、正社員を希望してもアルバイトからスタートする場合も少なくありませんでした。 特に多かったのがWeb

転職に成功する人がやっている習慣や具体的な行動とは

2014/09/01 | 転職

転職に成功する人の特徴ってあるの? 厳密に「これが特徴です!」とは決めつけがたい事かもしれません。 しかし、僕が転職を繰り返して経験したことから学んだ事から言わせてもらうとこういう人が成功する

「給料が安いから転職する」は間違い!?業界や職業を選択するポイント

2014/08/31 | 転職

給料が安いから転職は間違い? 厳密には間違いではありません!むしろ仕事は生活の為にする人がほとんどですから同じ時間働くなら少しでも給料が高い方がいいに決まってます! 僕もそういった事で転職を実

東日本大震災を転職理由にした薬剤師の本音とは

2014/08/30 | 転職

震災、放射能で転職を余儀なくされた者達 2011年3月11日、東日本大震災。 僕の地元である福島県南相馬市も被災しました。その当時僕は東京にいましたので、実際に体感したわけではありませんが、家

職場の人間関係でストレスMAX!胃腸炎、吐き気の最悪な環境・・・

2014/08/29 | 転職体験

人事異動のおかげで職場環境が激変!? 「昭和」みたいな不動産の会社へ就職した当時、会社は3つの部署がありました。 一つは土地や建物を仕入れる「管理部」で僕が配属している部署、土地を仕入れた

「仕事が辛い」と思った時が転職する絶好のタイミング!その理由と5つの具体的な方法

2014/08/28 | 転職

転職活動するタイミングっていつ? 20歳から転職を繰り返して今がある僕ですが、後悔しているかと聞かれたら後悔はありません! なぜなら、それが自分が選んだ道だからです。仕事が辛くて自分に合わない

不動産業は考えが古い会社が多い?「昭和」みたいな職場の雰囲気が悪いってか…合わない!

2014/08/26 | 転職体験

ふなっしーで有名の「あの街」で就職 今でこそふなっしーで有名になりましたが、宅建を取得し就職したのが船橋市のとある不動産会社です。 営業部と管理部(用地仕入れ)があり、宅建を取得しているという

宅建を取得したら就職先の候補が増えまくりてビックリ!?

2014/08/25 | 資格

ただの営業マンじゃなく宅建主任者としての仕事 未経験で不動産業の営業マンとして就職した会社での経験があったから宅建を取得しようと思った事は以前の記事「これが不動産営業の仕事!?「もう辞めたい…」

「就職・転職に有利な資格は宅建!」を信じて宅建を独学で取得したその後…

2014/08/24 | 転職

独学で宅建取得を目指す! 未経験で不動産会社の営業職として入社し一週間もしないまま辞めた僕でしたが、それから本気で宅建を取得しようとしました。 まず宅建がどのような事に有利に働くのか、そして取

これが不動産営業の仕事!?「辛い…もう辞めたい…」と思った入社5日目の出来事

2014/08/23 | 転職体験

営業マンは足を使ってナンボ!? 入社してから毎日、不動産物件のチラシを1500枚~2000枚ポスティングしていて身体はボロボロでした。今日は出勤5日目で初の日曜日。 土日は不動産業にとって営業

「仕事に行きたくない」は甘えなのか!?不動産営業という仕事

2014/08/21 | 転職体験

今日の仕事もビラをポスティング? 不動産営業職に就職して3日目の朝を迎えたが、前日のビラを2000枚ポスティングしたからか、身体が全身筋肉痛になっていました。 この日は朝から雨が降っていた

スーツで初仕事!不動産営業は苦痛でしかなかった…。

2014/08/20 | 転職体験

スーツで就活!目指すは不動産営業マン! 大検を取得した僕は、正社員の仕事がしたいと思うようになっていました。 当時の時代は不動産業は儲かるから給与も高いという情報を聞いたので何も考えずに「不動

職場の理不尽な対応が「ブラック企業?」と感じた働き先での事件!?

2014/08/19 | 転職体験

窃盗の犯人にされた!?「盗んだお金を払え!」 前回の「出勤初日でこの職場に馴染めないと感じたらすぐ辞める!?」で話していたバイト先では、結構な仕事を任されていた僕は正直コンビニの仕事は楽勝でした

PAGE TOP ↑