「 転職体験 」 一覧

エンジニアの友人が転職活動を始めたので詳しくその流れを聞いてみた

2017/06/07 | 転職体験

転職エージェントに登録すると、具体的にはどんな流れで仕事を紹介してもらえるのか、気になるところだと思います。 最近、僕の友人が転職活動をしているということなので、実際にどんな感じなのか詳しく記事にし

続きを見る

仕事の悩みは身内に相談しても意味が無い!?リアルな体験から学んだ解決方法

2016/03/02 | 転職体験

仕事の悩みがストレスの原因!? 仕事の悩みと言っても、「仕事内容」や「職場の人間関係」、「給料」など人によってさまざまです。 しかし、ストレスが溜まりすぎて常にイライラ、もしくは、仕事に行

続きを見る

仕事が辛いのは新人なら当たり前!?『IT業界』は本当に地味だった?

2014/09/07 | 転職体験

はじめての「IT業界」 不動産業からIT業界へ転職し、やる気は人一倍強く出勤も定時30分前に出勤するのは当たり前な気持ちでいました。 パソコンの設定から会議へ参加したりと10人未満の会社なら一

続きを見る

20代で転職に成功した体験と秘訣!不動産業→IT業界へチャレンジしたら…

2014/09/06 | 転職体験

転職をしようと決めたキッカケ なんとか不動産業を胃腸が痛くなりながらも続けていたが、会社の新年会に参加した際に、「もう辞めようと」転職を決心しました。 新年会までは良かったのですが、その二次回

続きを見る

アルバイトには有給休暇がない!?そんな会社は「ブラック企業」ではないのか!?

2014/09/02 | 転職体験

アルバイトからスタートしたIT企業はもしかしてブラック企業なの? 転職を何度もしていると、正社員を希望してもアルバイトからスタートする場合も少なくありませんでした。 特に多かったのがWeb

続きを見る

職場の人間関係でストレスMAX!胃腸炎、吐き気の最悪な環境・・・

2014/08/29 | 転職体験

人事異動のおかげで職場環境が激変!? 「昭和」みたいな不動産の会社へ就職した当時、会社は3つの部署がありました。 一つは土地や建物を仕入れる「管理部」で僕が配属している部署、土地を仕入れた

続きを見る

不動産業は考えが古い会社が多い?「昭和」みたいな職場の雰囲気が悪いってか…合わない!

2014/08/26 | 転職体験

ふなっしーで有名の「あの街」で就職 今でこそふなっしーで有名になりましたが、宅建を取得し就職したのが船橋市のとある不動産会社です。 営業部と管理部(用地仕入れ)があり、宅建を取得しているという

続きを見る

これが不動産営業の仕事!?「辛い…もう辞めたい…」と思った入社5日目の出来事

2014/08/23 | 転職体験

営業マンは足を使ってナンボ!? 入社してから毎日、不動産物件のチラシを1500枚~2000枚ポスティングしていて身体はボロボロでした。今日は出勤5日目で初の日曜日。 土日は不動産業にとって営業

続きを見る

「仕事に行きたくない」は甘えなのか!?不動産営業という仕事

2014/08/21 | 転職体験

今日の仕事もビラをポスティング? 不動産営業職に就職して3日目の朝を迎えたが、前日のビラを2000枚ポスティングしたからか、身体が全身筋肉痛になっていました。 この日は朝から雨が降っていた

続きを見る

スーツで初仕事!不動産営業は苦痛でしかなかった…。

2014/08/20 | 転職体験

スーツで就活!目指すは不動産営業マン! 大検を取得した僕は、正社員の仕事がしたいと思うようになっていました。 当時の時代は不動産業は儲かるから給与も高いという情報を聞いたので何も考えずに「不動

続きを見る

職場の理不尽な対応が「ブラック企業?」と感じた働き先での事件!?

2014/08/19 | 転職体験

窃盗の犯人にされた!?「盗んだお金を払え!」 前回の「出勤初日でこの職場に馴染めないと感じたらすぐ辞める!?」で話していたバイト先では、結構な仕事を任されていた僕は正直コンビニの仕事は楽勝でした

続きを見る

出勤初日で「この職場に馴染めない」と感じたらすぐ辞める!?

2014/08/18 | 転職体験

整列!!大きな声で挨拶?労働というより横暴ですか? 大検を取得する為に前職の派遣社員を辞めた僕は、実家のある福島県へ戻りアルバイトをしながら勉強をしようと考え、新聞折り込みチラシに載っていたコン

続きを見る

「お前、この仕事に向いてないと言われた」地獄の派遣社員時代

2014/08/17 | 転職体験

宇宙服?名前ゼッケン?とてもダサいなこれ! 二十歳の時に大検(高校認定試験)を取得するまで中卒としてすでに工場へ派遣社員として働いていました。 学歴もあまりなかったのでとても馬鹿にされたのを今

続きを見る

PAGE TOP ↑